TOPICS

ボランティア参加 「第8回タンデムと水上バイクを楽しむinモンチッチ海岸」

NON_3

8月1日(日)、今年で8回目となる松山市下難波にある立岩川河口モンチッチ海岸で、NONちゃん倶楽部主催イベントの会場設営、タンデム自転車の運搬・準備などを、アイル・びるりの社員3人で手伝わせていただきました。

午前中はタンデム自転車などの自転車を用いて、脳性麻痺やダウン症などの障がいを持つ方々と一緒に立岩川川沿いをサイクリングしました。走行中に見かけるみんなの笑顔がとても印象に残っています。その後は、夏ならではのスイカ割りや水上バイク、SUPなどで大賑わいのイベントでした。

最近は「新型コロナウイルス」が問題となっていますが、NONちゃん倶楽部では「目の前にある問題に真剣に向き合っていく」を掲げています。1114日には松山市中央公園瀬戸風バンクにおいて第8回サイクルチャレンジが開催される予定となっています。興味のある方、ボランティアに参加してみませんか?

 

【特定非営利活動法人 タンデム自転車NONちゃん倶楽部】https://nonchan.club/