TOPICS

令和4年度愛亀グループ安全衛生大会を開催

安全大会メイン

7月2日、令和4年度愛亀グループ安全衛生大会を開催いたしました。

ウェルピア伊予をメイン会場として、感染症対策のため会場を分散した形で開催しました。カンボジアなど遠方とはオンラインで繋ぎ、合計300名ほどが参加しました。

先日入社したアフガニスタン出身のシディキさんとカンボジアからの技能実習生5名も参加し、改めて自己紹介を行いました。

 

交通安全講話には、愛媛県伊予警察署よりお越しいただきました。

安全衛生講話には、労働安全コンサルタントの方にご協力いただきました。

今後も安全を確保し業務を遂行するために、愛亀グループ職員・協力会社の皆様と共に安全意識の向上を図ることができました。貴重なお話をありがとうございました。

 

愛亀グループ職員による安全取組発表も行い、株式会社 愛亀 島田弘次さん、加賀工業株式会社 西 忠幸さんから、それぞれの現場で取り組んだことや気づきを、現場の生の声として発表がありました。

 

そして令和4年度の安全決意表明を職員を代表して株式会社 愛亀 河野亮誠さんが読み上げました。

愛亀グループの社員表彰も行われ、西山CEOが職員の努力を讃え、表彰状を手渡しました。

 

最後に、愛亀グループの年間安全標語をご紹介します。

【愛亀グループ 年間安全標語】

元気に出社、無事に帰宅。みんなで目指そうゼロ災害 (愛亀道路管路営業部 柴 翔平)

【IBC・IPS 2022 Safety Slogan】

Best Be Safe every day (IBC)ポレン

 

これからも安全に対する意識を高く持ち業務に邁進して参ります。

「無事是貴人」