TOPICS

タンデム自転車体験イベントでのボランティア

メインS__15376877

11月20日に鬼北町総合公園にて「認定NPO法人タンデム自転車NONちゃん倶楽部」主催の「パッチ・アダムスプロジェクト」が開催されました。
これは障がい者の方に自転車で走る楽しさを体験してもらうタンデム自転車のイベントで、年間を通じ県内各地で行われています。
愛亀グループではこのイベントで継続してボランティア活動を行なっています。

前日には、びるり・愛亀・アイルの職員がタンデム自転車などの運搬を行いました。
変わった形の自転車ばかりで積み込みも一苦労ですが、回数を重ねたメンバーが手際よく作業します。
今回は松山市から鬼北町へ長距離の運搬、お疲れ様でした。

イベント当日は愛亀から体力自慢の3名がタンデム自転車の運転手として参加しました。
マーベルヒーローの扮装でイベントを盛り上げ、たくさんの方と自転車に乗りコースを走りました。
希望者は鬼北町のシンボル「鬼王丸」(道の駅森の三角ぼうし)までサイクリングを楽しみました。

会場では太鼓集団 魁(さきがけ)さんの巨大な太鼓の演奏も行われ、鬼北町ならではのタンデム自転車体験会となりました。

今後もこういったボランティア活動に参加予定ですので、新たなボランティアメンバーをお待ちしています!