TOPICS

建設イノベーションワークショップを実施

キャッチ写真 2023-06-01 17 42 46

6月1日、愛亀の職員を対象に「建設イノベーションワークショップ」を実施しました。

建設業界の未来を職員が自ら考える機会です。
当たり前を当たり前とせず、効率化や省人化に対し固定概念に捉われないイノベーティブなマインド形成を学びました。

建山先生、善本先生(立命館大学)、西尾レントオール様にご協力いただき今回のワークショップが実現しました。

技術系、事務系の社員がチームになり、まずは準備体操に工作からスタート!
おもしろいオブジェが出来上がっていました。
(見つけたら幸運を呼ぶオブジェ…というお題でした)

緊張がほぐれたら、本題であるワークショップ「貴方の仕事をもっと魅力あるものにするには」
それぞれが感じている仕事の魅力や改善点を洗い出し、チームごとに具体的な提案を発表しました。

普段から、「当たり前」に捉われすぎずコミュニケーションをとって改善案を話し合っていきたいですね!
参加者の皆さん、ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

ワークショップの様子をインスタグラムでもご紹介していますので、ご覧ください!
【愛亀グループInstagramはこちらから】